エコピアなかがわからのお知らせ

エコピアなかがわ お知らせ

エコピアなかがわの色んな出来事を紹介してます。

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

最近の記事

過去記事一覧

携帯はこちら

qrcode

その他

powered

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.05.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • -
  • -

平成23年 環境フェアinなかがわ



 平成23年11月20日(日)、環境フェアinなかがわを開催しました。
その模様をお伝えします。


開会式の様子です。
環境フェアInなかがわ実行委員会(委員長 添田様)より御挨拶頂きました。



環境ポスターコンクール表彰式

那珂川町 町長 武末茂喜様 より直接、受賞者へ表彰状が手渡されました。


受賞者全員揃っての記念撮影です。
出展作品は、どれも素晴らしい絵が描かれていました。





催事の紹介

豚汁・おにぎりと、「ももちゃんの魔法(重曹洗剤)」の販売
【那珂川町商工会(女性部)】
寒空に暖かい豚汁は、体もポカポカ。
とってもおいしかったです!




犬のしつけ無料相談、小さなフリーマーケットなど
【那珂川かわせみ座(ワンワンパトロール隊)】
とてもおとなしくて人なつっこい可愛いワンちゃんが来ていました。




電気自動車「アイミーブ」の試乗会【九州三菱自動車販売株式社】
最新の電気自動車を実際に見て、触れて体感する事ができました。




つきたてお餅の販売・物産展など【(社)那珂川町シルバー人材センター】
手でついたお餅はやっぱり格別ですね!




那珂川町の川魚の展示【なかがわの環境を考える会】
環境に配慮して、いつまでも生態系を維持していきたいものです。




浄化槽ってな〜んだ?【財団法人福岡県浄化槽協会】
電子顕微鏡による微生物の観察や、宇宙メダカの展示等を催されていました。




布の端切れを再利用した小物作り教室【和みの会】
おしゃれ袋以外にもちょっとした小物も制作・販売されてました。




不用品を再利用した風鈴作り教室など【裂き織りを楽しむ会】
壊れた傘のシャフトなどを再利用する風鈴の作り方の教室です。
ほかにも裂き織の体験もできました。




牛乳パックを利用した絵あわせキューブ作り、おがくずを再利用した粘土で工作教室
【エフコープ生活協同組合】
おがくず粘土でブローチや人形などを作る教室です。みなさん楽しそうに作っていました。




どんぐりのシフォンケーキ手作り販売
【なかがわの環境を考える会】
ほかにも廃油を再利用した石鹸作り教室もおこなわれていました。




再生自転車抽選販売会【指定管理者蠧甓兩邀発】
エコピアなかがわに廃棄するために持ち込まれた自転車をリサイクルし、きちんと
整備までおこなった自転車を、抽選で販売(1000円/1台)しました。例年に漏れず
今年も大盛況にて完売いたしました。




無料わたがしコーナー【指定管理者蠧甓兩邀発】
アンケート・ウォークラリークイズにお答えいただいた来場者の方へ、わたがしを
無料でお配りしました。




後援頂きました那珂川町、那珂川町教育委員会のみならず、
協力団体の皆様のおかげで今年も環境フェアを滞りなく開催
する事ができました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

                  環境フェアInなかがわ実行委員会

スポンサーサイト

  • 2013.05.13 Monday
  • -
  • 10:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • -
  • -
 
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック